お疲れモード
2006年2月28日こんばんわTOMMYです。仕事でPCにずっと向かってるのに、帰ってからもこうしてPCに向かいながら日記記入するのは苦痛この上ないのですが、めげずにがんばります。
さて先週の日曜日はA-ゼロでパクト入りスタンダードの大会でした。TOMMYの使用したデッキはこちら
↓7位 TOMMY@HAMA研
デッキ名:ターボExhaustion!! メイン(71枚)
2《三日月の神/Kami of the Crescent Moon》
4《差し戻し/Remand》
3《マナ漏出/Mana Leak》
2《交錯の混乱/Muddle the Mixture》
2《当惑/Perplex》
2《万の眠り/Gigadrowse》
2《回収/Reclaim》
2《ブーメラン/Boomerang》
2《脳髄の渦/Cerebral Vortex》
2《双つ術/Twincast》
2《撹乱する群れ/Disrupting Shoal》
1《妄想の誘導/Induce Paranoia》
4《不可思の一瞥/Glimpse the Unthinkable》
4《疲労困憊/Exhaustion》
2《精神の吸収/Psychic Drain》
2《喚起/Recollect》
1《頭蓋の摘出/Cranial Extraction》
1《心の傷跡/Traumatize》
1《象牙の鶴の根付/Ivory Crane Netsuke》
4《吠えたける鉱山/Howling Mine》
4《湿った墓/Watery Grave》
3《蒸気孔/Steam Vents》
3《ヤヴィマヤの沿岸/Yavimaya Coast》
4《地底の大河/Underground River》
2《海の中心、御心/Mikokoro, Center of the Sea》
1《沼/Swamp》
1《草むした墓/Overgrown Tomb》
8《島/Island》
サイド(15枚)
3《疫病沸かし/Plague Boiler》
1《当惑/Perplex》
1《複写作成/Mimeofacture》
2《ブーメラン/Boomerang》
1《万の眠り/Gigadrowse》
2《イゼットのギルド魔道士/Izzet Guildmage》
2《帰化/Naturalize》
1《黒檀の梟の根付/Ebony Owl Netsuke》
1《火想者ニヴ=ミゼット/Niv-Mizzet, the Firemind》
1《撹乱する群れ/Disrupting Shoal 》
昨年末からデッキ変わってないんですがナニカ???
またまた4色です。使った感想としては
・赤マナイラネー。
・ウイニーにはやっぱ弱い
・コンボデッキはお客様(ただし、アネックスは鬼門)
ですね。
ちなみに4回戦やって 【1】ERU@チームUK(Snow Stompy )にはLL【2】照屋 博一(青赤トロン)にはLL
【3】Ganp@team UK(オルゾフの犬)WW
【4】珍@team、UK(赤白青ニヴ=ミゼット)WW
でした。得意なデッキには勝ち、苦手なデッキにはまけといった感じ。
ただ収穫もいくつか。サイドの《疫病沸かし/Plague Boiler》は使える。放置しとけば相手の手札抑制になるし、リセット後、相手がマナの限り展開してきても疲労困憊が刺さるしね。赤マナ抜いて緑マナ確保すればいけるかも。あとウイニー用にライフ回復手段もほしいところ。アネックスには確定カウンターが無かったのが痛かった。あとブーメランより《疫病沸かし/Plague Boiler》サイドすればよかったプレイミスですね。
ちなみに4回戦目はタイムアップ後の追加ターンに自分がフルタップ状態で《追憶/Reminisce》で相手ライブラリー6枚⇒46枚へ回復
されるも《イゼットのギルド魔道士/Izzet Guildmage》でコピーしまくり42枚削って勝ちました。
《万の眠り/Gigadrowse》は強い。コントロールにはエンドターンにクリチャー系はアップキープに(土地ごと)タップさせると疲労困憊刺さりまくります。《交錯の混乱/Muddle the Mixture》はメインからはずしたほうがよいかも。追加の確定カウンターか変成できる《当惑/Perplex》がいいね。
何よりプレイング慣れてないサイドも含めて要練習ですね。
あと近日中にできればトロン系のデッキ、発掘ランデス、NEWエンチャントレス、嵐の目デッキを作成予定です。順次ネタ披露予定です。皆様くれぐれも取り扱いにはご注意を・・。笑
ではまた。
さて先週の日曜日はA-ゼロでパクト入りスタンダードの大会でした。TOMMYの使用したデッキはこちら
↓7位 TOMMY@HAMA研
デッキ名:ターボExhaustion!! メイン(71枚)
2《三日月の神/Kami of the Crescent Moon》
4《差し戻し/Remand》
3《マナ漏出/Mana Leak》
2《交錯の混乱/Muddle the Mixture》
2《当惑/Perplex》
2《万の眠り/Gigadrowse》
2《回収/Reclaim》
2《ブーメラン/Boomerang》
2《脳髄の渦/Cerebral Vortex》
2《双つ術/Twincast》
2《撹乱する群れ/Disrupting Shoal》
1《妄想の誘導/Induce Paranoia》
4《不可思の一瞥/Glimpse the Unthinkable》
4《疲労困憊/Exhaustion》
2《精神の吸収/Psychic Drain》
2《喚起/Recollect》
1《頭蓋の摘出/Cranial Extraction》
1《心の傷跡/Traumatize》
1《象牙の鶴の根付/Ivory Crane Netsuke》
4《吠えたける鉱山/Howling Mine》
4《湿った墓/Watery Grave》
3《蒸気孔/Steam Vents》
3《ヤヴィマヤの沿岸/Yavimaya Coast》
4《地底の大河/Underground River》
2《海の中心、御心/Mikokoro, Center of the Sea》
1《沼/Swamp》
1《草むした墓/Overgrown Tomb》
8《島/Island》
サイド(15枚)
3《疫病沸かし/Plague Boiler》
1《当惑/Perplex》
1《複写作成/Mimeofacture》
2《ブーメラン/Boomerang》
1《万の眠り/Gigadrowse》
2《イゼットのギルド魔道士/Izzet Guildmage》
2《帰化/Naturalize》
1《黒檀の梟の根付/Ebony Owl Netsuke》
1《火想者ニヴ=ミゼット/Niv-Mizzet, the Firemind》
1《撹乱する群れ/Disrupting Shoal 》
昨年末からデッキ変わってないんですがナニカ???
またまた4色です。使った感想としては
・赤マナイラネー。
・ウイニーにはやっぱ弱い
・コンボデッキはお客様(ただし、アネックスは鬼門)
ですね。
ちなみに4回戦やって 【1】ERU@チームUK(Snow Stompy )にはLL【2】照屋 博一(青赤トロン)にはLL
【3】Ganp@team UK(オルゾフの犬)WW
【4】珍@team、UK(赤白青ニヴ=ミゼット)WW
でした。得意なデッキには勝ち、苦手なデッキにはまけといった感じ。
ただ収穫もいくつか。サイドの《疫病沸かし/Plague Boiler》は使える。放置しとけば相手の手札抑制になるし、リセット後、相手がマナの限り展開してきても疲労困憊が刺さるしね。赤マナ抜いて緑マナ確保すればいけるかも。あとウイニー用にライフ回復手段もほしいところ。アネックスには確定カウンターが無かったのが痛かった。あとブーメランより《疫病沸かし/Plague Boiler》サイドすればよかったプレイミスですね。
ちなみに4回戦目はタイムアップ後の追加ターンに自分がフルタップ状態で《追憶/Reminisce》で相手ライブラリー6枚⇒46枚へ回復
されるも《イゼットのギルド魔道士/Izzet Guildmage》でコピーしまくり42枚削って勝ちました。
《万の眠り/Gigadrowse》は強い。コントロールにはエンドターンにクリチャー系はアップキープに(土地ごと)タップさせると疲労困憊刺さりまくります。《交錯の混乱/Muddle the Mixture》はメインからはずしたほうがよいかも。追加の確定カウンターか変成できる《当惑/Perplex》がいいね。
何よりプレイング慣れてないサイドも含めて要練習ですね。
あと近日中にできればトロン系のデッキ、発掘ランデス、NEWエンチャントレス、嵐の目デッキを作成予定です。順次ネタ披露予定です。皆様くれぐれも取り扱いにはご注意を・・。笑
ではまた。
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